お気に入りのパソコン

今までに3台パソコンを買い替えたことがあるのですが…中でも一番気に入っているのは、やはり現在使用している「LENVO」のパソコンです。「LENVO」のパソコンを購入したころは、ちょうど2代目のパソコンが急に壊れてしまい、修理で直すにしてもかなりの修理代金がかかるので、どうしようかと考えているときでした。急なことだったのでお金の工面ができず…かといって仕事上ないと困るので、お金が用意できるまで買わないという訳にもいかず…その時、お店で一番価格が安かったLENVOのパソコンを買うこととなったのです。はじめは、次の新品のパソコンを買うまでのつなぎに…と思っていたのですが…実際に使用してみてすぐに気に入ってしまいました。一番は、今まで使っていたパソコンのキーボードと比べ、かなり打ちやすく…打ち間違えをする回数が極端に少なくなりました。さらに、使うことのなさそうなソフトが入っていないということも気に入ったポイントです。

何といっても安い!

Lenovo G580 2689M9Jを購入したのですが、CPUがi7で、OSがwin8のノートパソコンでここまで低価格で提供しているパソコンが他にあるでしょか?私はこのパソコンが一番コストパフォーマンスが高いと思います。最初は使ったことがないメーカーだったので心配でしたが、いざ購入して使ってみると不安はどこへやらです。ネットサーフィンは本当にサクサクで、今まではいったい何だったの?と思ってしまいます。寝る前のちょっといじる用として購入したのですが、それではもったいないほどの性能です。仕事のメイン用としても十分に仕えるスペックです。これからもpcを買い替える事があるとおもうので、その時はRENOVOを最優先に選定していきたいと思っています。

初めての海外製パソコンはLENOVO

10年以上使ったノートPCがいよいよ動かなくなってきたので、新しいノートPCを買うことにしました。サブ用のパソコンで用途はネットがメインなので、予算は3~4万円位でネットで検索して探していました。始めは中古でいいかなと思っていたけど、今は新品にも3万円台からのがあるらしく、LENOVOもその一つでした。それまでLENOVOは名前位しか聞いた事がなくて、中国のメーカーというのも始めて知りました。今までずっと国産メーカーのパソコンしか使った事がなくて正直少し不安でした。なので納得いくまで比較サイトのレビューや口コミなどを読み、値段は安いけど普段使いには十分というのが分かったので購入する事にしました。実際に届いてみて数ヶ月使っていますが、使いやすいパソコンです。ネットやDVDを見たり、写真編集する程度の軽い使い方ですが起動も速いし動作も軽いので、買って良かったと思っています。