私の愛機ThinkPad X121e

x121というノートパソコンをご存知ですか? 重量1.4kgのA4サイズよりも若干小さいぐらいのLENOVOから発売されているノートパソコンです。
ちょっと古いPCなので、今ではあまり見かけないかもしれません。

中古では見かけるかもしれないかな? このPCが私のメインPCなんです。かなりいいです。特にキーボードがうちやすいんです。 はじめ、打ちやすいほうがいいけど、ノートパソコンだしあまり期待できないなあって思っていたんです。

しかし、いい意味で期待を裏切ってくれました。 それに伝統のトラックポイントに加えて、タッチパッドも付いています。 どちらも付いてるってお得だなって、なんとなく思いました。ノングレア液晶ってのもいいですよね。

わたしはノングレア派で、ぎらぎらしたグレア液晶が苦手でした。ノングレアのノートパソコンを探していたら、自然とx121eに落ち着いたという感じです。このブログももちろんx121eで書いています。皆さんも愛機と言えるパソコンと出会ってくださいね。