LENOVO安い!

今まで、国内ブランドのパソコンしか使ったことが無く、韓国、中国、台湾などの、海外製ブランドが安いことは知っていたが、製品のクオリティーなどが、どうも安心できず、手を出してこなかった。

最近、友達の部屋にいったとき、新しいPCがデスクの上に置いてあったが、割と、しっかりした作りの、LENOVOのノートPCだった。

少し、触らせてもらったのだが、スペック的にはかなり十分すぎるほど、しかもディスプレイの美しさに驚かされた。さらに、値段を聞いて、ビックリ。同じスペックのPC、国内ブランドだと2倍くらいの値段だと思う。これなら使ってみてもいいかなと思えるものだった。今度、セカンドPC買い換えるとき、ぜひ考慮にいれてみたい。

 

レノボカスタマーセンター

カスタマーセンターって使うような使わないようなって感じですが、安心できるけど、そこまでトラブルも起きないって言うのが私の感想です。 しかし、一度だけLENOVOのカスタマーセンターに一度だけ電話したことあります。

私が少し前にThinkPad X121eを購入したときの事で買ってしばらくたってから画面がちらつくようになったんです。 買って2ヶ月ぐらいだったので、それはそれはショックでした。しかし、「まさかの不良品、今なら交換してもらえるかも。」 と思い直し、まだまだ余裕で保障期間内だったので、とりあえずカスタマーセンターにかけてみました。

カスタマーセンターのサービスの方のアドバイスにより、修理することなくちらつきもなくなりました。 新品交換計画もなくなりましたけど(笑)。
でも、カスタマーセンターって頼りになるなって思いました。何かトラブルがあったら、もっと気軽に使ってもよいのではないかと思いました。