タブレットPCのように快適だったレノボの「IdeaPad」

レノボ「IdeaPad」は、レノボが中国の会社の製品と言う事も知らず、近くのPCショップでかなり安く売っていたので購入した事がありました。他のメーカーよりもかなり安かったので、とにかく気軽にPCを使えるならと、喜んで購入したものです。

やっぱりコンパクトなデザインはとても使いやすく、今で言えばタブレットPCを使い始めた時の快適さに似ている感じがしていました。いつでも片脇にPCを置いておき、そしてちょっと気になる事があると、すぐに立ち上げて調べる事は現代のタブレットPCとまったく同じ感じでした。

その後、2台ほどレノボ「IdeaPad」を購入していましたが、今ではタブレットPCを使うようになってしまったので、2台の「IdeaPad」は使わなくなってしまいました。ふと見てとても懐かしく感じられる「IdeaPad」です。