最近興味を持ったLENOVOのパソコン

恥ずかしながら、最近までLENOVOがどういう会社なのかまったく知りませんでした。

ネットの中でLENOVOという社名を見かけたことはあったのですが、どこの国の会社でどんな製品を作っているのかも分かっていませんでした。

たまたま本体とディスプレイが一体化したパソコンのことを調べていて、その時にLENOVOというのが中国のパソコンメーカーであるということがわかりました。

日本ではレノボ、または聯想グループというような表記もされることがあるそうですが、テレビCMなどを流していないせいか、ほとんど目にすることはありませんでした。

ネットショップなどの製品の評判はなかなか悪くないようなので、次回パソコンを購入する際には購入候補になるかなと思っています。